小鳥ノススメ

犬や猫もいいですが小鳥の良さもお伝えしたい!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

王女様のマッサージ!

殿下、お加減はいかがでしょうか? 普段、なでなでしてほしい時は 自分から手のひらに潜り込んできて こーんなに気持ちよさそうなのに 換羽期(毛の生え替わる時)にさわろうとすると めっちゃ怒られます(^^;) 相変わらずのわがままなのです。

殿下!何かお悩みごとでも?

何かお悩み事ですか? お考え中ですか? それとも嫌なことでもございましたか? ・・・・と言いたくなるような表情です(-_-) 心中お察しします・・・ 会話ができれば、さぞ楽しいのでしょうが 言葉の壁ってやつですねー でも、いざ言葉が通じたら、文句ばっ…

こんなにかわいいのに王女殿下は怒りんぼ!

見てやってください!このかわいさを。 ま~んまるですよね(*^_^*) つぶらな瞳・・・たまりません でも王女様は気が短いのです。 わがままなのです(^_^;) 私がパンを食べてると慌てて飛んできて パンを持ってる指にとまって、自分にもよこせとばかりに 「キ…

鳥は懐かないからかわいくない??   なんですとっ!!

うちの王女殿下は、こんなにおくつろぎですよー(*^_^*) 小鳥(文鳥やセキセイインコ等は特に)は雛の頃からお世話すると、ほぼ100%懐きます。 人間を親だと思って、べったり甘えてきます。 ただし、愛情いっぱいで接しないとだめですよー。 かごの中に入れ…

小鳥にはお金がほとんどかかりません!

うちの王女様のお食事代は年間約1,000円! ホームセンターなどで売ってる小鳥のえさ¥500位の物で約半年は持ちます。 (新鮮さを考慮したら、できるだけ小袋をおすすめします) カルシウム(蛎殻)を追加しても100円~200円で1年以上持ちます。 あと青物は道…

特別公開!王女殿下の入浴シーン

文鳥は行水が大好き!! 毎日入ってますのでとても清潔なのです。 多い時は1日に3回くらい・・・(^_^) 水浴びしたくなったら自分でキッチンまで 飛んで行って、蛇口の前で待ってます。 何度見ても、かわゆいですのー(*^_^*) 入浴シーン

はじめまして!

以前友人に文鳥を飼っていることを話したら、「懐かない」だの「感情がわからない」だの、挙げ句の果てには「気持ち悪い」なんて言いたい放題のありさまで・・・ 確かに近年のペットブームにおいて「小鳥」の地位の低さにはビックリ! 昔は結構飼ってる人多…